キャラクター




アーシャ

アーシャ.jpg 名前 アーシャ・アルトゥール
CV 井上麻里奈
年齢 17歳
血液型 O型
身長 157cm
職業 薬士、のちの錬金術師
紹介 黄昏の大地で、一人生きる少女

人里離れた平原にぽつんと建ったアトリエに、一人で住んでいる女の子。
平原に生えた薬草や珍しい植物を探り、薬を作って生計を立てている。
数年前に行方不明になった妹が生きていることがわかり、妹を探して黄昏の世界を巡る旅に出ることを決意する。

ニオ

ニオ.jpg 名前 ニオ・アルトゥール
CV 伊瀬茉莉也
年齢 13歳
血液型 A型
身長 148cm
職業 家事手伝い
紹介 黄昏に消えた少女

アーシャの妹。
数年前に、アトリエの近くの遺跡で行方不明となる。
姉想いの妹で仲もよく、毎日のように薬の材料の採集を手伝っていた。
行方不明となったのも、ひとりで薬草の採集に出掛けていた時のことだった。
その後何の手がかりも無く時間だけが過ぎ、アーシャが悲しみからようやく立ち直りかけてきた頃に、世界のどこかで生きていることが判明する。

レジナ

レジナ.jpg 名前 レジナ・カティス
CV 水沢史絵
年齢 23歳
血液型 O型
身長 163cm
職業 遺跡発掘
紹介 細腕一つで家族を養う、珍しい女性の発掘屋

あちこちに点在する遺跡とその周辺から、前時代の遺物を掘り出し、それを売って生計を立てている女性。
男性の多い遺跡発掘の仕事も一人前以上にこなし、発掘品を売るために街の商工組合ともつながりを持つなど、社交的な感覚もしっかりとした常識人。
アーシャとは以前からの知り合いでもある。
大所帯の家に生まれ、たくさんの兄弟の面倒を見て育ったためか、世話焼きな性格をしており、アーシャに対してもこの面倒見の良さは発揮される。

キースグリフ

キースグリフ.jpg 名前 キースグリフ・ヘーゼルダイン
CV 中田譲治
年齢 45歳
血液型 AB型
身長 180cm
職業 異国の錬金術士
紹介 真理を求めて旅を続ける、放浪の錬金術士

黄昏の時代において、各地に残存する遺跡や古代の都市を巡って旅を続ける、古代の知識を収集している錬金術士。
この地を訪れたのも、新旧含め数多くの遺跡が残っているため。

普段は冷静沈着で年相応の落ち着いた中年紳士といった印象だが、錬金術の知識の探求のためには、周りを顧みずに行動し、周囲に悪評を振りまく危うさを秘めている。
もちろん、本人はそんなことなどまったく気にしていない。

ユーリス・グルンデン

ユーリス・グルンデン.jpg 名前 ユーリス・グルンデン
CV 鳥海浩輔
年齢 20歳
血液型 O型
身長 182cm
職業 猟師
紹介 誇りを胸に生きる若きハンター

生活の糧を得るために、獣を狩って暮している青年。
一族のしきたりに従い、古の竜を倒し、そのウロコを身に纏うことで一人前の猟師として認められることを信じて、日々の鍛錬を続けている。
一族のしきたりを守ることにひたむきになりすぎている嫌いもあるが、生来家族想いの優しい性格で、一人前の猟師を目指しているのも、家族の暮らしを楽にしたいがためである。
また、アーシャと同じぐらいの妹が一人いる。

ウィルベル・フォル=エルスリート

ウィルベル・フォル=エルスリート.jpg 名前 ウィルベル・フォル=エルスリート
CV 瀬戸麻沙美
年齢 14歳
血液型 B型
身長 141cm
職業 魔法使い
紹介 偉大なる、未来の大魔法使い

常ならざる理を操る、魔法使いの一族の女の子。
家訓に定められた通り、魔法の修行の旅を続けている。
当面の目標は、空を自由に飛ぶ方法をみつけることだが、なかなか手がかりを見つけられないでいる。

ちゃっかりした性格の末っ子気質で、年のせいか多少尊大なところも。
魔法の腕前は、実戦が足りないものの知識だけは豊富らしい。

リンカ

リンカ.jpg 名前 リンカ
CV 小清水亜美
年齢 20歳
血液型 A型
身長 160cm
職業 護衛業
紹介 純粋すぎる、美しき護衛乙女

幼少から戦闘の訓練を受けて育った、護衛のスペシャリスト。
年齢からは計れない、人並み外れた戦闘技術を誇るが、それ以外の一般教養、生活能力はからっきしで、常識外れな発言もしばしば。
この地方には、マリオンの護衛の任務を受けてやってきた。
また、彼女に強い恩義を感じており、忠義心も厚い。

とても純粋で素直な性格をしているが、強さや勝ち負けに対するこだわりが強く、黙っていれば十分可愛いのに、先に述べた理由からなかなか友達ができないらしい。

  • 最終更新:2012-07-01 02:52:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード